資料請求 お問い合わせ

社内報アプリの特長・機能

HOME > 社内報アプリの特長・機能
どんな会社、
どんな働き方でも大丈夫!
社内報専門会社だからできる
社内報のためだけの
Web アプリ
実運用を通じてお客様からいただいたご要望を盛り込み、改良を重ねて進化しました。
社内報を知り尽くした専門会社だからこそできる
厳選したノウハウを詰め込んでおります。

社内報アプリ特長

01
マルチデバイス対応&一括更新
  • 外出の多い営業担当、1人1台PCのない現場や店舗、リモートワーク中や産休育休中――「社内報アプリ」なら、デバイスが1つでもあれば、社員がどこにいても、同じ情報を同時に届けられます。
  • 管理者は、PC向けWebと、スマホ向けアプリの両方とも、一括で更新できます。
02
社員参加型 総合情報ポータル
  • 日々更新する記事はもちろん、各種社内資料、動画、公式サイトや公式SNSへのリンク、問い合わせ窓口など、社員に必要な情報を集約。「これさえ見ればOK!」の総合情報ポータルを実現。
  • 記事に対して「いいね!」やコメントを付けられるので、「社員参加型」のコミュニケーションができます。
03
かんたん運用
  • HTML・CSSなどのWeb知識がなくても、ブログ・SNS感覚で簡単に記事が作成可能。
  • 管理画面トップではPV数・いいね!コメント数のランキングを常に把握。日々、効果を意識しながら運用できます。
04
9種類のテンプレートで
多彩に展開
  • 汎用性のある「読む型」、シンプルな「お知らせ型」をはじめ、「人物紹介型」「拠点紹介型」、表彰など名誉ある登場を飾る「スペシャル型」など、社内報に必要十分なテンプレート9種類を備えています。
  • テンプレートの誘導に沿ってテキストや画像を入れていただくだけで、記事をスイスイ作成できます。
05
高機能なのに低コスト
  • 社内報専門会社のノウハウを詰め込んだ高機能なツールながら、パッケージでご提供するため、独自にアプリを開発する場合の1/10以下のコストで導入できます。
  • Web社内報のみのご利用も可能です。

機能一覧

環境

動作端末

  • PC・スマートフォン・タブレット
  • Web社内報・アプリ社内報同時更新

ユーザー管理

ユーザー管理

  • 管理者によるユーザー一元管理(新規登録/修正/削除)
  • CSVデータによる一括ユーザー管理
ログイン認証

  • ユーザーID・パスワード認証
  • パスワード忘れ再発行対応
  • ユーザー個々人で自由にパスワード変更可能

社内報管理

4段階の権限設定での管理運用

  • 4段階の管理者権限により、「ユーザー管理」「カテゴリー追加」「記事の承認・公開」など管理範囲を分けた運用が可能
「いいね!」/コメント機能管理

  • 「いいね!」機能・コメント機能をそれぞれいつでもオン・オフ可能

コンテンツ

カテゴリー、タグ設定

  • 記事を見つけやすくする「カテゴリー」「タグ」の設定が可能
プッシュ通知

  • 記事の新規登録時、その記事に誘引するプッシュ通知を設定(即時配信/配信予約)
テンプレ活用で簡単デザイン

  • 社内報専門会社として厳選した9種類のレイアウトテンプレートを活用可能
動画配信

  • YouTubeなどの動画を1記事として登録可能 ※その他の配信方法はお問い合わせください
PDF登録

  • PDFファイルを1記事として登録可能
記事検索

  • カテゴリー、タグ、フリーワードで記事検索が可能
おすすめ記事設定

  • トップページにスライド表示する記事を設定可能

効果測定

アクセスログ参照

  • 管理画面トップに、いいね!・コメント・PV数のランキングを表示
  • どの記事をいつ誰が閲覧したか分かるアクセスログを参照可能
アンケート(オプション)

  • 高機能なアンケートをご要望に合わせて柔軟に実施可能 ※詳しくはお問い合わせください

現場に届く、
伝えたいが叶う。

社内報アプリへ興味をお持ちの方は、
お気軽にお問い合わせください。