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導入事例
ピックアップ事例
グループ間シナジー
プラットフォーム作り
コロナ禍対応
Web化によって社内報への注目度が大きく高まり 事業部やグループ会社間の連携強化にも効果が
会社名
村田機械株式会社
従業員規模
5,001~10,000人
業種
メーカー
コミュニケーション活性化
エンゲージメント向上
タイムリーな情報発信
「アプリは見やすい」と好評!効果測定は経営のツールにも
会社名
株式会社シティクリエイションホールディングス
従業員規模
1,001~5,000人
業種
サービス・インフラ・コンサルティング
一体感醸成
経営理念・方針の浸透
コミュニケーション活性化
ゼロから立ち上げて約1年。UU数50%の社員をつなぐメディアへ成長
会社名
日弘ビックス株式会社
従業員規模
1〜500人
業種
メーカー
DX・SDGs
コミュニケーション活性化
タイムリーな情報発信
歴史ある冊子とのハイブリッド発信により、DX対応と双方向コミュニケーションを強化
会社名
住友理工株式会社
従業員規模
10,001人以上
業種
メーカー
経営理念・方針の浸透
コミュニケーション活性化
タイムリーな情報発信
独自開発のWeb社内報から「社内報アプリ」に転換。 財産である約60年間の記事をすべて移管したうえで、 デザイン性、操作性、効果測定など機能性能をアップ
会社名
株式会社ビデオリサーチ
従業員規模
501〜1,000人
業種
サービス・インフラ・コンサルティング
帰属意識向上
情報のアーカイブ化
エンゲージメント向上
国内外に点在する現場の社員の帰属意識を高めるために。気軽に見られるテレビ番組のようなテイストのWeb社内報
会社名
東急建設株式会社
従業員規模
1,001~5,000人
業種
メーカー
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従業員規模別
1〜500人
501〜1,000人
1,001~5,000人
5,001~10,000人
10,001人以上
業種別
広告・出版・マスコミ
ソフトウエア
小売
商社
メーカー
サービス・インフラ・コンサルティング
導入目的別
グループ間シナジー
一体感醸成
プラットフォーム作り
帰属意識向上
経営理念・方針の浸透
コロナ禍対応
DX・SDGs
コミュニケーション活性化
情報のアーカイブ化
エンゲージメント向上
タイムリーな情報発信
グループ間シナジー
プラットフォーム作り
コロナ禍対応
Web化によって社内報への注目度が大きく高まり 事業部やグループ会社間の連携強化にも効果が
会社名
村田機械株式会社
従業員規模
5,001~10,000人
業種
メーカー
グループ間シナジー
経営理念・方針の浸透
情報のアーカイブ化
詳細なデータ分析をし、ユーザビリティを上げるために使用していたツールを『社内報アプリ』に変更
会社名
株式会社フォーバル
従業員規模
1,001~5,000人
業種
サービス・インフラ・コンサルティング
コミュニケーション活性化
エンゲージメント向上
タイムリーな情報発信
「アプリは見やすい」と好評!効果測定は経営のツールにも
会社名
株式会社シティクリエイションホールディングス
従業員規模
1,001~5,000人
業種
サービス・インフラ・コンサルティング
経営理念・方針の浸透
コミュニケーション活性化
タイムリーな情報発信
独自開発のWeb社内報から「社内報アプリ」に転換。 財産である約60年間の記事をすべて移管したうえで、 デザイン性、操作性、効果測定など機能性能をアップ
会社名
株式会社ビデオリサーチ
従業員規模
501〜1,000人
業種
サービス・インフラ・コンサルティング
一体感醸成
経営理念・方針の浸透
コミュニケーション活性化
ゼロから立ち上げて約1年。UU数50%の社員をつなぐメディアへ成長
会社名
日弘ビックス株式会社
従業員規模
1〜500人
業種
メーカー
帰属意識向上
情報のアーカイブ化
エンゲージメント向上
国内外に点在する現場の社員の帰属意識を高めるために。気軽に見られるテレビ番組のようなテイストのWeb社内報
会社名
東急建設株式会社
従業員規模
1,001~5,000人
業種
メーカー
経営理念・方針の浸透
DX・SDGs
コミュニケーション活性化
エンゲージメント向上
目標は日常的に「あの記事読んだ?」と話題に上がるような社内メディア。これまで以上に社員の活躍にスポットを当てた社内報へ
会社名
象印マホービン株式会社
従業員規模
1,001~5,000人
業種
メーカー
DX・SDGs
コミュニケーション活性化
タイムリーな情報発信
スピーディな情報発信で、会社と従業員の成長を後押しして 「食のエンターテイメント企業」実現に貢献できる社内報に
会社名
株式会社壱番屋
従業員規模
1,001~5,000人
業種
サービス・インフラ・コンサルティング
帰属意識向上
経営理念・方針の浸透
タイムリーな情報発信
経営やトレンドに関する情報をタイムリーに届けて、求心力や帰属感を高めたい
会社名
株式会社三陽商会
従業員規模
1,001~5,000人
業種
小売
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「
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」
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