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弊社の強み

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ウィズワークスの
「社内報アプリ」は
専門会社のノウハウと
伴走型のサポートで
貴社のあらゆる組織課題を
改善します。
ウィズワークスは、社内報をはじめインターナルコミュニケーション分野のパイオニア。四半世紀にわたり400社以上の社内報制作をサポートしてきた実績と、国内最大規模のコンクール「社内報アワード」で毎年500企画以上を審査する知見を通じ、豊富な企画事例・ノウハウを蓄積してきました。

専門会社だからこそできる伴走型のサポートに加えて社内報担当者が「本当にほしい」機能を備えたツールを提供できる点が、弊社の強みです。

こんなお悩みありませんか?

  • 本社の取り組みや経営層の思いが現場社員に伝わりにくい
  • 社内報などで情報を発信しているが、現場社員からの反応がなく一方通行になりがち
  • コロナ禍で在宅勤務が増えて、コミュニケーションが希薄になった
  • 会社規模が急に大きくなり、社内の一体感を感じにくくなった
  • 働きがいをみんなで共有したい
  • 従業員エンゲージメントを高めたい
  • 社内の情報をタイムリーに、効率的に発信したい
  • 社員参加型の社内報を作りたい

ウィズワークスの「社内報アプリ」なら、
インターナルコミュニケーションの専門チームが
導入前の課題整理から運用開始後のアドバイスまで、
伴走型でサポートし、組織課題を解決します。

「社内報アプリ」強み

強み01
社内報担当者の「本当にほしい」ツールを実現
創業から20年以上にわたり、さまざまな業種・業態・規模の社内報担当者を支援する中で得たお客様の声は、弊社の財産です。
  • 「更新や登録にかかる手間を省きたい」
  • 「よりよく読まれるようにしたい」
  • 「簡単に効果測定をしたい」
  • 「セキュリティを確保したい」
  • 「ユーザーごとにコンテンツを切り分けたい」
など、社内報担当者の「本当にほしい」機能を盛り込めるのは、社内報を知り尽くした専門会社だからこそできる強みであり、今後も進化を続けます。
強み02
誰にでも分かりやすい・使いやすい
社内報専門会社が考案した、社内報に必要十分なテンプレートを20種類以上用意。Webの知識がなくても、コンテンツに合わせてテンプレートを選択するだけで、迷わずスイスイ見栄えの良い記事を作成できます。ユーザー登録や記事の公開・更新作業も簡単で、担当者1人で運用中のケースも多数あります。

もちろん、読者目線で見やすい・分かりやすいサイト作りもとことん追求。まさに「現場に届く、『伝えたい』が叶う」社内報アプリです。
強み03
安心の運用サポート&セキュリティ
「社内報アプリ」は従業員数100人~数万人規模の企業様まで、幅広く導入いただいております。発行目的の確認やカテゴリ整理、ターゲット設定、コンテンツ内容のアドバイスはもちろん、運用開始から1カ月目、3カ月目には定期ミーティングを開き、運用課題の整理や効果測定のアドバイスを行うなど、どのような課題にも真摯に向き合います。一度お取引が始まると長いお付き合いとなるお客様が多いことが、私たちの誇りです。

また、社内情報だからこそ外部への漏えい対策は重要です。弊社「社内報アプリ」は、セキュリティ要求水準の高い上場企業様にも導入いただいております。

現場に届く、
伝えたいが叶う。

社内報アプリへ興味をお持ちの方は、
お気軽にお問い合わせください。