特長・機能
弊社の強み
料金・プラン
導入の流れ
導入事例
導入企業一覧
資料ダウンロード
よくあるご質問
資料請求
お問い合わせ
総合情報サイト「社内報ナビ」監修
Powered by
ウィズワークス株式会社
特長・機能
弊社の強み
料金
導入の流れ
導入事例
導入企業一覧
よくあるご質問
資料請求
お問い合わせ
導入事例
社内報アプリ HOME
>
経営理念・方針の浸透
事例を探す
従業員規模別
1〜500人
501〜1,000人
1,001~5,000人
5,001~10,000人
10,001人以上
業種別
広告・出版・マスコミ
ソフトウエア
小売
商社
メーカー
サービス・インフラ・コンサルティング
導入目的別
グループ間シナジー
一体感醸成
プラットフォーム作り
帰属意識向上
経営理念・方針の浸透
コロナ禍対応
DX・SDGs
コミュニケーション活性化
情報のアーカイブ化
エンゲージメント向上
タイムリーな情報発信
一覧へ戻る
導入目的
「経営理念・方針の浸透」の事例一覧
経営理念・方針の浸透
コミュニケーション活性化
エンゲージメント向上
一貫した目的設計とユーモアある記事制作でコミュニケーション活性化を実現
会社名
関西電力送配電株式会社
従業員規模
5,001~10,000人
業種
サービス・インフラ・コンサルティング
グループ間シナジー
経営理念・方針の浸透
情報のアーカイブ化
詳細なデータ分析をし、ユーザビリティを上げるために使用していたツールを『社内報アプリ』に変更
会社名
株式会社フォーバル
従業員規模
1,001~5,000人
業種
サービス・インフラ・コンサルティング
経営理念・方針の浸透
コミュニケーション活性化
タイムリーな情報発信
独自開発のWeb社内報から「社内報アプリ」に転換。 財産である約60年間の記事をすべて移管したうえで、 デザイン性、操作性、効果測定など機能性能をアップ
会社名
株式会社ビデオリサーチ
従業員規模
501〜1,000人
業種
サービス・インフラ・コンサルティング
一体感醸成
経営理念・方針の浸透
コミュニケーション活性化
ゼロから立ち上げて約1年。UU数50%の社員をつなぐメディアへ成長
会社名
日弘ビックス株式会社
従業員規模
1〜500人
業種
メーカー
経営理念・方針の浸透
DX・SDGs
コミュニケーション活性化
エンゲージメント向上
目標は日常的に「あの記事読んだ?」と話題に上がるような社内メディア。これまで以上に社員の活躍にスポットを当てた社内報へ
会社名
象印マホービン株式会社
従業員規模
1,001~5,000人
業種
メーカー
帰属意識向上
経営理念・方針の浸透
タイムリーな情報発信
経営やトレンドに関する情報をタイムリーに届けて、求心力や帰属感を高めたい
会社名
株式会社三陽商会
従業員規模
1,001~5,000人
業種
小売
経営理念・方針の浸透
DX・SDGs
タイムリーな情報発信
「管理員には紙社内報がいい?」からの変革。 広く愛用され、信頼される社内報アプリに進化
会社名
大和ライフネクスト株式会社
従業員規模
5,001~10,000人
業種
サービス・インフラ・コンサルティング
グループ間シナジー
一体感醸成
経営理念・方針の浸透
コミュニケーション活性化
グループ間の風通しをデジタルで加速 編集とデザイン力にこだわる制作体制
会社名
共立ホールディングス株式会社
従業員規模
1,001~5,000人
業種
メーカー
グループ間シナジー
経営理念・方針の浸透
コミュニケーション活性化
誰もがシームレスにアクセスできる環境が実現。 動画コンテンツで地方創生への注目度もアップ
会社名
株式会社パソナグループ
従業員規模
10,001人以上
業種
サービス・インフラ・コンサルティング
1
2
次へ »
現場に届く、
「
伝えたい
」
が叶う。
社内報アプリへ興味をお持ちの方は、
お気軽にお問い合わせください。
資料請求
お問い合わせ